更新情報

トップページ > 更新情報 > 弊社社員の新型コロナウイルス感染について

弊社社員の新型コロナウイルス感染について

2020年12月18日

12月17日(木)、弊社社員(50代男性)が、新型コロナウイルスのPCR検査で「陽性」であることが確認されました。
この社員は、内勤の業務に従事しており、お客さまとの接触はありません。


1. 感染者の状況(12月18日(金)15時時点)

   12月13日(日) 休み
   12月14日(月) 通常勤務
   12月15日(火) 通常勤務
   12月16日(水) 発熱、医療機関受診 PCR検査実施
   12月17日(木) PCR検査の結果「陽性」と判明、病院の指示により自宅待機中


2. 濃厚接触者および体調不良者など(12月18日(金)15時時点)

●当該社員と隣接するデスクで業務に当たるなど接触の疑いのある社員5人については、
 当該社員が発熱した翌日12月17日(木)から自宅待機を指示しています。
●濃厚接触者の有無については、今後保健所と連携を取り確認していきます。
●現在のところ、同じ職場の社員に体調不良者は確認されていません。


3. 弊社の対応

●速やかに、執務室などの消毒作業を実施しました。
●弊社では、日頃より業務従事中のマスク着用、定期的な手洗い、うがい、手指の消毒等の実施を徹底するとともに、倦怠感を感じたら躊躇なく休暇を取得するなど、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、関係機関との連携を図り、引き続き必要な措置を適切に講じてまいります。